ややニコ中なので、プレミアムにしてみようか

ニコ中(ニコ動中毒)に陥って早、半年くらいは経つんですが(あ、因みに症状は以前よりはよくなってますよ(笑))
最近の接続具合の悪さからプレミアムに登録しようかどうか悩んでるとこです。
うちの旦那は登録したみたいなんで、しばらくそれで困らないかとも思ってるので、とりあえずしばらくは様子見という感じです。

そんでもって、いろいろと思ったことをつらつらと。




・ある日の私の一日。
起床
家を出るまでゆっくりしてて一時間。
顔洗って、着替えて、お弁当作って。
朝食のヨーグルトを食べればもう家を出る時間。
あわただしくてテレビを見る余裕などない。
仕事中
昼休みなど暇があればブログをせっせと書く。
帰宅 19時
とりあえず夕飯を作る。
昨日はジムに行こうと思って、その後20時半~ジムへ。
23時帰宅。
食器洗い、洗濯、入浴。
0時半~
ブログを書くか、ニコ動か、漫画読むか、DVD観るか。
みたいな。
テレビを見る時間って正直なところないんですよ。
まともにテレビを見たのが多分、正月に実家に帰ったときくらい。
友達の家に行くとついてたりもしますが、内容も特に覚えてないくらいですね。

・が、友達の家に行くと結構豪勢なテレビが置いてあったりしますね。
まだまだテレビの勢力は衰えてないのかなとも思う瞬間だったりします。
でもテレビ自体がない友人宅なども増えてきてるので、確実に時代は変化してるんだなぁと思ったり。

・NHKの受信料より安いし。
いや、ちゃんと公共料金としてNHKの受信料も払ってますよ。
私はNHKに対しては否定はしません。
衛星放送でやってる番組とかは実家に帰るとみますが、やっぱりすごいなーと思う部分もあります。
お金を払う価値はあるかなと。まぁ、少々お高い気もしますが。
そういった意味でニコ動はどうなんでしょうね。
私はあんまり高いとも思わないし、環境が良くなるのであれば払う価値もあるかなぁと思う。
あの、サイコーに辛い時報もなくなりますし。
画質が混んでるときにも高画質で観れるのはいいと思う。
これで月500円程度と考えると、ヤフープレミアムに登録するのとあんまかわらんと考えれば出せる出費。

・こういう動画サイトのいいところ。
うーん、私はニコ動を日頃から見ていて思うのは、単純に面白いというのもあります。
再生回数が多いものを見ればやっぱり再生回数が多いだけの理由があるというか。
あとは、アニメとかは特にそうなんですけど、いろいろと手書きで頑張ったパロディとかがあったりするんですよね。
そうすると元ネタが知りたくなって、実際に本編を見てみようという気持ちになる。
知らない間に、そうやって「広告」となってるんだなぁと。
ただ、その境目って著作権やらなにやら考えるとすごくびみょーなところで難しいんですけどね。
音楽については特に某団体が五月蝿いですしね。

・ということで、「広告」という観点から見た私が『BA/CCA/NO!』を見るきっかけになった動画。
『BA/CCA/NO!』のOPのパロディおお/振りVerですね。
この頃は元ネタを知らなかったんで、実際のキャラが雰囲気あってるのかどうか、わからなかったんですが、作品を見てからはいろいろと「このキャラはこれだよね」的な会話ができるのが楽しい。
因みに最初のコインが100円玉になってる。芸が細かい。
本当はニコ動の方が、コメントとかいろいろついてて面白いんですけどね。
エキサイトでは貼れないようなんで、youtubeから。



比較版もあります。
youtube
【比較版】 ふり×バッ/カーノ! OP
ニコ動
【ニコニコ動画】【比較版】 ふり×バッ/カーノ! OP

・下記はバッカーノとおお振り両方知ってる人しかわからない戯言です。
えーと、配役が
アイザック→三橋
ミリア→田島
店の店長→シガポ
フィーロ→泉
マイザー→花井
キース→巣山
ベルガ→沖
ラック→西広
セラード→浜田
エニス→アイちゃん
クレア→準太
給仕係?→利央
ラッド→阿部
ルーア→千代ちゃん
シャーネ→モモカン
ニース→瑠璃ちゃん
ジャグジー→叶
イブ→栄口
ダラス→水谷
チェス→榛名
上院議員の娘→秋丸
こんな感じですかね。
私は個人的にはジャグジーが三橋で、アイザックは浜ちゃん、セラードが和さんですかね。チェスが叶くん。
なんて思ったりもしました。
が、いろいろと人物との関係性を考えていくと、ちょっと面白い。
阿部が榛名を甚振り、西広先生が水谷を川へ沈める…。(レギュラー争いですか!)
ってなんかわかるような(苦笑)
そんでもって準太最強伝説にもちょっと笑う。そして準太×モモカンかよ!みたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなこんなで相変わらずニコ中な私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-02-07 15:07 | books〜おお振り雑記
<< のだめ 連載再開 我が家にダンボーがやってきた! >>