人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季キャッツ@五反田キャッツシアター

ひょんなことから劇団四季のキャッツの公演を観にいく機会に恵まれまして。
行ってきましたよ。

ミュージカルって初めて観るんです。
ドキドキしながら行きました。





・キャッツシアター
五反田の駅からどんぶら歩いて10分くらいという感じですが。
大通りを曲がるとなんかブロードウェーがあるんですよ(笑)
いや、ホントに。
なんか専用のシアターってすごいですね。
劇場の中のセットもそうなんですが、ホントすごい。
舞台美術も客席を全て囲むようにして全部がセット。

・内容はというと
「猫は犬にあらず」
っていうのが多分結論。
天に召される猫を一匹選ぶという話の中で、
いろんな猫の紹介がされて、その中でみんなに嫌われてる猫がいて、
でも最終的にその猫が天に召されるという。
活字にしたら三行で終わってしまうストーリーなんですが、
ミュージカルって内容を見るよりも、踊りを見たり、歌を楽しんだりっていうのが醍醐味なんだろうなぁ。
パフォーマンスとか、舞台美術とか。
私も充分楽しめました。
「メモリー」ではちょっと不覚にもうるっと来ました。
歌の力ってすごいですね。

・コストパフォーマンスがいいですよね。
これで、¥11000って安いと思う。
それを考えるとクラシックがいかに高いかがよくわかるというか…。
オペラとかだと¥30000以上のチケットもざらですからね。
ミュージカルも一年に一度くらいは行ってみようという気分になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな感じでキャッツは4月で千秋楽!まだご覧になってない方はお早めにどうぞ!
と別に回し者ではないんですが(笑)
よろしければクリックお願いします。
記事を書く励みになります~!
by rui-hadsuki | 2009-01-25 10:32 | diary | Comments(0)
<< 魚喃 キリコ『キャンディーの色... 1/24ラン・ラン ピアノリサ... >>