人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標とか

一月ももう終わりなんですが、今年の抱負をあげておこうかと思いまして。

とりあえず08年の総括
<良かった事>
・ダイエットを兼ねた運動の習慣がどうにか続いている事。
・サイクリングでいろいろと遠出したのが楽しかった。
・プロジェクター購入はいいことずくめだった。
・結構自炊は計画的に出来てる方だと思う。

<直したい所>
・お酒で失敗しない。
・もうちょっとお裁縫を頑張って、フリマに出したいぞ。
・漫画をもうちっと量読みたい。ていうか読まなくちゃ。
・漢検合格しようよ。

そんな感じです。

ということで今年の目標
・あと3キロ痩せて引き締まった体を作りましょう。
ということで、ジムに通い始めました。
ヒップアダクターというマシンを使ったら、普段使わない内腿の筋肉を使ったんで早速筋肉痛ですよ(笑)
でもまぁ、超回復の頃合いを狙ってまた鍛える予定です。

・美容にも気をつけよう
ええ、もう四捨五入したら30という年ですからね。ちゃんとしないと(笑)
ということで、最近心がけているのは、お風呂はちゃんと湯船につかる。
シャワーだけで済ますと肌によくないような気がするので。
それと化粧品もケチらず基礎化粧は特にしっかりします。(メイクほぼしない代わりに)
一週間に一回泥パックしてるのもなかなかいいみたいです。
最近化粧水付けるのが楽しみになってきたのは良い傾向だと思いまする。
冬も日焼け止めは忘れずに…。

・漫画のタイトル今年は100読みます。
って言ってできるだろうか…。不安だ…。
まだ読んでない漫画が山積みです…。

・お酒の失敗はしない
そう、なんかこれが一番大切な気がする。
これで失敗すると友達無くすしな…。いや、ホントに。
飲み過ぎていいことなんてなんにもないですから…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな感じで、目標達成できるでしょうか。
がんばろ−!と思っている私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2009-01-23 01:10 | diary | Comments(4)
Commented by akarinet at 2009-01-24 19:45
こんばんは。
「一年の計は元旦にあり」といいますが、なかなかそれも難しいものですね・・・。
僕は大目標は「紳士になる」としたのですが、最近決めました。
他にも体力をつけるとかといろいろなのですが、達成できるかは怪しいです。
今年も頑張りましょう!
Commented at 2009-01-29 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-hadsuki at 2009-02-06 10:04
akarinetさん
コメントお返事大変遅くなりました…。ごめんなさい。
「紳士になる」いいですね~。
目標って達成できそうなところからどんどん実行していくのが、個人的には近道かなぁなんて思ってたりします。
今年もお互い頑張りましょう!
Commented by rui-hadsuki at 2009-02-06 10:07
Oさま
コメントお返事遅くなってごめんなさい…。
今年も宜しくお願い致します。
「ピアノの森」の連載再開の件も記事に書こうと思ったんですが、なんかタイミングを逃してしまい…。(もちろん読みましたよ~)
来週(2/12)また掲載予定のようなので、その時には記事にできたらなぁと思ってます。
いろいろと書きたいことがたまっているのになかなか書けないこの頃…。
ブログの更新も今年は強化していこうと思いますのでこれからもごひいきにお願い致します。
<< 1/24ラン・ラン ピアノリサ... 1/22N響定期Bプロ@サント... >>