人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物

最近ちょっとした忘れ物をすることが多い。




今日なくした!と気づいたものは、学校でパソコンからプリントアウトする時に使う、プリントカードでした。昨日学校でレポートを書いて、慌ててプリントアウトしたら、その時に忘れたんだろうなぁ。
今日問い合わせてみたんだけど、やはり金券ですから、案の定ありませんでした(泣)
まだ900円近くあったのになぁ…(遠い目)
昨日は一緒にユニクロに行った彼が、帰りの電車で買ったばかりのパンツ(ズボンね)を忘れてしまって、出てきそうにないみたいです。

私は比較的小さい学習塾でバイトをしているのですが、毎日のように忘れ物があります。
みんな、なんでそんな忘れ物するかなぁ。
結構お財布を忘れている生徒もいます。
これでない!ってなると小さい組織の中だと周りを疑わなくちゃいけなくなるから、嫌だなぁと思う。だからこそ自分の物は自分で管理するっていうのが、いろんなトラブルを起こさないための予防手段ともなるんだろうね。

そういえば母さんが五万円拾ったっていう話を思い出した。
郵便局でお金をおろして外に出たら一万円札がひらひらと飛んで来たんだそうな。
そんで母さんは、父さん曰く「サルの様に」お金を拾ってたらしいんだけど(笑)
それで交番に届けたらその日の内に持ち主が取りにきたらしい。すごく感謝されたと言ってた。
なんかそういう話を聞くと、そういうことって大切だよなぁと思ったりする。

でも物をなくした時、どんなに大切なものだとしても、その人を責めるより、その人が自分にとって重要な人物であればあるほど、物よりもなによりもその人がいるっていうことが大切なんだろうと思う。
付き合ってた相手が指輪なくしたー、うぎゃー!とかいうかもしれないけど、(まぁ、怒ると思うけどさ)結局の所、あんまり指輪なんて重要なものじゃないのかもね、と仲直りできてしまいそうな気がするな、と思う。

そんな事を思いながらもプリントカードなんてもう買わねー!と頭の片隅で思っている今日この頃でした。
by rui-hadsuki | 2004-11-16 16:03 | diary | Comments(0)
<< 懇親会 謝朋殿 粥餐庁(しゃほうでん ... >>