人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニダンボー(リボルテックAmazon Ver.)

ミニダンボー(リボルテックAmazon Ver.)_b0065128_234553100.jpg『よつばと!』ミニダンボー…。
これは…。
見た瞬間にやられました。
かわいいです。
特に目が光るギミックがかわいすぎます。
来年から私の会社のデスクに置かれることが決定しました(笑)

なんというか、こういう小さい「おもちゃ」に惹かれるんですよね〜。
私は「モダンペット」が好きで、小さいフィギュアとか、ペットボトルのおまけとか、そういうのを集めてはこちゃこちゃと部屋に飾ったりしてます。


そうそう、gooでこんなランキングがあるんですが
「オタクっぽい」と感じてしまう女性の格好ランキング
これに自分はどれだけ当てはまるんでしょうか…と考察してみる。
因に私の会社のデスクはのだめの卓上カレンダーがあり、マングースのシャーペンを使い、徐々に浸食されていってる状態。
まぁ、好きなので人に迷惑がかからない程度であればいいかなぁとは思うんですけどね。




・「アニメ柄の紙袋」「大きなカート」
うーん、これってコミケに行った帰りに見る光景ですな。
そういうのを連想してるんでしょうか。
「大きなカート」っていうのは中に同人誌が詰まってるんじゃなくて、純粋に旅行の人もいると思うんで、何とも言えないんですけどね…。
因に私はカートを持って行くほど買わないです。
エコバックを一つ持って行けば充分かなー。
(いや、それでも多いんじゃないの?という突っ込みもあるんですが)

・「アニメプリントのTシャツ」
うーん、これってモダンペットのTシャツも含まれるなら私も該当してるのかー。
某スポーツセンターにモダンペットのTシャツで運動してるのは正に私です。

・「クセ毛ごん太三つ編み」
おい!これって…「はじめちゃんが一番!」のはじめちゃんをすぐに連想してしまった私って…。
でも彼女はオタクじゃないんだけどな…。

・「ノーメイクで街を歩く」「カチューシャ」
はい、私です。すみません。
会社に化粧をしていかないっていうのは、マナー違反なんですかね。
でもその分基礎化粧に力入れてるんですけどっていうのは言い訳なんでしょうか。
お化粧はちょっとがんばろーと思っているカテゴリーの一つ。
カチューシャってかわいくって好きなんだけどな〜。
うーん、オタクなんですかね。

・「シャツ(Tシャツ含む)をズボンの中に入れる」
おおおお、「タック・イン」。
80年代はどの漫画みても「タック・イン」してたんだけどなー。
ヘアバンドとかしてテニスやってるきまぐれオレンジロードとかね。
あとはくらもちふさこの漫画もタックインしてた。
私は冬、寒い時にパジャマをタックインして(もんぺ状態(笑))旦那に「やめてくれ」と言われました。
だって寒いんだもの…。

・「サングラスを頭の上にのせる」
いや、これって…。ふつーのねーちゃんもやってるべ。

あとはゴスロリファッション系がひっかかるみたいですね。
でもなー。ゴスロリもかわいいと思うんですけどね。
私は純日本人系の顔なんで、似合わないので着る勇気がないんですが。
でもショートパンツが恥ずかしくなく履けるくらいになったら一度くらい着てみたいと思ったりもするのも真実だったりして。うん、若いうちにね。

あ、因に「髪を自分で切る」っていうのはオタクに入るんでしょうか?
私の旦那はいつも自分で髪を切ってます。(美容院嫌いとかその他いろんな理由があって)
襟足の部分は腕が届かないんで、時々私が切るんですけど、人の髪を切るのってむつかしいですなー。
髪を切る勉強ってどっかで独学でできるんでしょうかね。
そういう本とかがあるなら、切ってあげられるんですけど。

個人的な感想としては、私の「オタク」のお友達には該当する人がいません(笑)
みんな意外とふつーの人なんですよね。
ファッションに気を使ってないということもないし。
「オタク」ってこういう感じというイメージが先行してるのかなぁ。
メディアの影響も強いような気もします。

にほんブログ村 漫画ブログへ

そんな感じで「オタク」のイメージはもうちょっとちがうんじゃないのかな?と思った私にクリックお願いします。
by rui-hadsuki | 2008-12-11 23:54 | diary | Comments(0)
<< 「ラーメンズ」が好きだ のだめ映画化&アニメ続編決定 >>