しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2

二日目です。

しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_1514286.jpg二日目は本格的に走りますゾー!
ということで、高速船で今治まで。
自走で因島の宿まで戻ってきましょう!という計画です。

アップダウンが結構ありましたが、とっても気持ちよかったですよ〜。

・「ころがせ〜」
しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_1485018.jpg高速船で今治まで。
他のサイクリストの人たちもいて、果たして自転車が全部積めるのかというのが難点だったんですが。
「ころがせ!ころがせ〜」←重ねるという意味らしい。
ということで「ころがせ」られた自転車たち。

私のブロンプトンは折り畳んで船内の足下に置いてましたよ〜。

・ほどなくして今治到着。
四国へは初上陸ですな。
四国と言えばうどん。なんて思考が働いたんですが、結局この旅ではうどんは食べれなかったなー。
それがちょっと残念といえば残念なんですが。
今治城へ行って。それから地元の方に訊いた、おいしいお魚が食べれるお店を紹介してもらってランチ。
グルメ記事はまた後で…。

・ということで本格的に走りましょう。
しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_1491761.jpgいやー、やっと橋の下じゃなくて、橋の上を走れます。
ずーっと螺旋状の緩やかな坂を昇った先に、この光景。

しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_1493588.jpg感動しましたよ!
どこまでも続く橋…。
広がる海…。
点在する島々…。
海の上なんで、風がすごく強いかと思いきや、そうでもなかったですよ。

・伯方でちょっと休憩。
しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_1495613.jpg伯方の塩の伯方です。
ということで、塩ソフトを食べる。
これ、んまーでした。結構濃厚で。

しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_155511.jpgそしてこのいろんな種類の蜜柑のジュース。
色の違いをみてもわかるかもしれないですが、左の「でこたん」がすごーく甘くて美味しかったです。
これで自然の甘さなのか〜とびっくりするくらい。
「ニューサマーオレンジ」はどっちかというとグレープフルーツの様な酸味がありましたよ。

・そして二回目の休憩は大三島で。
しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_1504586.jpgお土産買って郵送したり。
多々羅温泉のある道の駅で休憩しました。
幸せの鐘…。幸せは訪れるんでしょうか。

時間があれば温泉入りたかったんですけどね〜。
生憎結構みんな疲れてて、温泉入ったら自転車こぐ気力が削がれるだろう、とうことでちょっと覗いて終わり。
地元でとれた野菜や果物も売っていて、あけびとかちょっと早いですがまだ青い感じの蜜柑が売ってましたよ。もう秋なんだな〜。

・というかんじで日が暮れましたが、二日目も無事終わり。
しまなみ海道サイクリング〜2008秋その2_b0065128_151106.jpg橋と夕焼け。生口島へたどり着いた辺り。
うーん、いい景色ですね。
橋を降りる途中なんですが、この周り全部蜜柑畑なんですよ。
色づいてくるとすごく色とりどりで綺麗なんだろうなぁ〜。

ということで二日目おわり。
本日の走行距離は58キロくらいでした。
三日目は尾道観光が主です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

しまなみ海道であったサイクリストの皆さんは挨拶してくれて気持ちがよかったです。
ということで、よかったらクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2008-10-12 02:26 | diary | Comments(0)
<< しまなみ海道サイクリング〜20... しまなみ海道サイクリング〜20... >>