人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スカイクロラ』を観る

『スカイクロラ』を観る_b0065128_10353497.jpg押井守監督 『スカイクロラ』を観る。

普段は平日の夜に観にいく映画ですが、最近映画の前売りが結構たまってて、
忘れないうちに観にいこうということでいってきました。

休日の映画は混んでますね~。
残席があまりなくてちょっと焦りました。





・声優さんに俳優を起用することについて
私は個人的には反対です。
興行収入的にはそれが目的で観に来る人もいるということから言えば宣伝効果はあるし、否めないことなのかもしれないですけど。
声を専門に職業にしている人を大事にして欲しいなという部分があるからだとは思うんですが。
イメージがどうこう、とかいう話以前で、どうしても聞いていて声が「浮く」感じがするんですよね…。

・男と女の違いみたいなものなんでしょうか。
自分の人生みたいなものに絶望する女と現実を受け入れている男。
だけれども何かを変えたくてティーチャー(大人の男)に立ち向かってゆく様は結構ぐっとくるものがありました。
この話に出てくる女の人はみんなすごく女の人らしいなぁというか、そんなことをちょっと思ったりもしました。
かっこいいのかどうか、と聞かれるとなんともいえないですが、(歯切れが悪いですね)
ヒステリックな部分とかは人間臭いな、なんて思う部分もあったりして。

・ガジェット
真っ暗な街を走るトラムの描写とか、寂れたアメリカンな感じのボーリング場とか。
監督らしいというか、そういう一面ものぞけたりしてちょっとほくそえむみたいな。

・飛行機の戦闘シーンがやっぱり迫力ありましたね。
雲のちりぢりした感じの烏瓜の花みたいな感じの雲もよかったですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっとしみじみしてしまった私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2008-08-23 23:15 | animation | Comments(0)
<< 『崖の上のポニョ』を観る のだめlesson126ネタバ... >>