人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近してなかった近況報告

ええ、夏になりましたね。
うん、寒いより暑い方がいいや。
寒いと着込めばいいからっていってもなんか毎年それも限界感じるんですよ。
みんなうちに冬に遊びにくる人、お願いだから家の中でコート着たままで鍋とか食べないで(笑)



・最近の悲しかった出来事。
(1)旦那がDSを落としてなんか金具がばきっと割れました。
修理に出せばなんとかなるかなぁ。
(2)漢字検定の結果があと一点で合格でした。
つまり不合格です。
期間はあいてますが、二回目の受験です。
バカと罵られても何も言えません。
なんでしょうね、このむなしい感じ。
(3)会社の後輩に「おお振り」をホ○漫画ですよねと言われました。
といいつつ彼も全巻持ってました。なんだよー。
まぁ、彼の発言はネタだったと信じたい。ていうかネタだよね?
つーか上司いる前でそんなこと言ってくれるなよ。
妙な誤解をうけるじゃないか(汗)
(4)家に帰って来てみたら冷凍庫が開けっ放しでした。
うぎゃー!!!!!!!!!!!
冷蔵庫もそのおかげで温度が下がらないので、全滅かと思って焦りました。
が、次の日に食べた卵が大丈夫だったんで、とりあえず大丈夫でしょう…。

・と、そんな感じで悲しい事ばかりでもなんなんで嬉しかった事でアゲていきましょう
(1)ダイエットが順調です
なんか最近運動するのが楽しい。
主に暑いからか水泳が一番楽しい。
自転車で遠出もしたいです。
今の体重から約10%減量したいです。
(2)今度のkiss(8/9発売)にはのだめのクリアファイルがついてくるそうです。
きっと今回でこういう企画も最後なんじゃないかなぁ、と思うとちょっと寂しく思ったり。
最終回までのカウントダウンはもう始まってるんですよね?
(3)友達が知らない間に結婚してました。
いや、めでたいね。
式には是非呼んで下さいな。
(4)会社の近くにTS○TA○Aができました。
いやー、便利便利。
黒沢清の映画とかDVD沢山入ってくれないかな。「Cure」がみたい。
渋谷まで借りに行くのはさすがにめんどくさいので。

・4〜7月までに読んだ漫画
車田正美「聖闘士星矢」
ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」
岩明均「七夕の国」「骨の音」
川原泉「甲子園の空に笑え!」「フロイト1/2」「銀のロマンティック…わはは」「笑う大天使」「美貌の果実」
樹なつみ「八雲立つ」
CLAMP「東京バビロン」
皆川亮二「スプリガン」
島本和彦「炎の転校生」
許斐剛「テニスの王子様」
※教訓 
ジャンプ系と花ゆめ系は結構読み続けるのが個人的にきつかったものもありました。(巻数的な問題も往々にしてあります)
個人的にはパトレイバーはやっぱり面白いです。アニメも全部観ました。
時代も感じますけど、ロボット系漫画、アニメではパトレイバーが一番好きかも。

・映画の予定
「百万円と苦虫女」
「TOKYO!」
「スカイクロラ」
「たみおのしあわせ」
「アキレスと亀」
「トウキョウソナタ」
後ろ二本はまだ公開随分先なんですけどね。
「ポニョ」はまぁ、DVDでもいいかなと思ってたりもします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

とまぁ、そんな感じです。ということで、クリックおひとつお願いします!
by rui-hadsuki | 2008-08-02 02:23 | diary | Comments(0)
<< 『百万円と苦虫女』を観る 改めて自分の部屋をみてみると >>