人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『働くおっさん劇場』

週末に、高校の頃の友達と一年に約一回の餃子大パーチーがありまして。
オタクと腐女子とが入り乱れた感じで、そんなトークが爆発しまして。

私としては結構長い間付き合いがあるにも関わらず(いや、話さなくても「そういう気」があるな、という雰囲気はあったんだと思う)、オ・タークな話をしなかった面子。
でもお互いがお互いにオタクであることはとってもよーく認識しているというちょっと奇妙な空気(笑)

いやー、面白かった。
夢小説とか、ダンパとかレイヤーとか(フォトショップのあれじゃなくて)
私も昔ちょっとゴスロリ的なファッションをしてみたい、と思ったことがあったけど、そういう格好できるのも後一年以内くらいでしょうか、いや、冒険するにも年齢的に、もう無理なんんだろうか、なんて悶々としてみる。

そんでもって、夜に動画サイトの話になって友達が検索した動画にあったのが
『働くおっさん劇場』
あ、そういやこれってこないだうちに来た友達も見てるって言ってたな、なんて思いつつ見る。
っていうかですね、やばい面白いです。

Wikiだとこんな感じ。

40代から50代の「おっさん」が「ワンランク上のおっさん」を目指すため、あらゆるスポーツや遊びを実践し、男を磨いていく。その報告を受けて、松本人志がダメだしをしながら採用・不採用を決める。通称「おっさん教育バラエティ」。

っていう文章だけ見るとよくわからない番組なんですが、
なんつーか、朝7時までこの動画を四人で見ていて、次々と私の周りの見ている人々が笑いすぎて倒れていくんです。
そのくらいの破壊力がある番組。
疲れ果てた友人が、何故か顔は笑っていて、10秒くらい痙攣した後に深い眠りに落ちた瞬間、「おっさん」すげーよ、なんて思ってしまいました。

なんつーか、こんな「おっさん」同じ電車の車輌とかにいたら嫌だよ。
絶対乗り換えますよ。

Wikiだと野見さんの紹介文まである。

ちなみに今週で放送終わってしまうらしい。
浅見さんの登場でレギュラーおっさんの関係が崩れつつあるからでしょうか。
いやー、松本人志はすごいね。
だってこの番組絶対面白いもの。

そんなこんなで完徹してしまった週末でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このブログのランキングが見れたりします。ぽちっとお願いします。
by rui-hadsuki | 2007-03-19 16:27 | diary | Comments(0)
<< またクラシックのCDを大人買いする のだめ アニメ lesson1... >>