人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかすっかり春ですね。
昨日なんて日中ずっと窓を開けていても寒くなかったです。

なんというか、あくまで個人的な話なんですけど、春は嫌いです。
春になるたびになんだか憂鬱になってしまう私がいます。

変化を嫌うっていう歳でもないだろうに、とも思うんだけれど。
けれどあのうきうきしたような空気にのりきれない自分がちょっと後ろめたいのかもしれないです。

春_b0065128_13495959.jpg春といえば桜とかとにかく街の景色が一変するような気がする。
まだ初春という感じなのかもしれないけれど、
私が春といって唯一好きだなと思えるのは、沈丁花の花の香り。

あんまり目立たないんですけどね、秋に咲く金木犀よりも沢山路地とか、庭とかに植わっている気がします。

こないだサイクリング行った時も一緒に行った友達が
「これってあの花(梅を指差して)の匂い?」
と訊いて勘違いしたくらい、あんまり花としては存在感がないです。

でもこの花の匂いがするたびに、あぁ、春が来るんだなぁ、なんて一人で思ったりもするんです。

一応先週末の報告
・鉄コン筋クリートを観る
・手作り同盟の活動ありました。
・マフィンを作る
・キッシュを作る
・サイクリングで皇居~東京タワーまでいきました
・イエローカレーを作る

そんな感じ。
ぼちぼちここら辺の報告もかねてUPします。
by rui-hadsuki | 2007-03-05 13:54 | diary | Comments(0)
<< Chopin: Etude O... マカロニグラタン >>