人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で100キロ

また休日の話題を一つ。

日曜日、天気が良かったので、旦那とサイクリングへまた行きました。

葛西臨海公園を目指してこぐ。
日差しが強いわけでもないし、とてもこぎやすかったんですが、ちょっと風が強かったかなぁ…。





10:30に家を出て、代々木の辺りの道路を開放したサイクリングコースを軽く走って、皇居方面へ。皇居の周りの大手町の付近は日曜日はサイクリングコースとして開放してるのデス。

いやー、六車線の道路をサイクリングできるのは、とっても気持ちよいです。

歩道を走っていて思うのは、やっぱり道がよくないんで、速く走れないし、お尻も痛いんです。
そんな感じで、日本橋でとりあえずランチ。

日本橋コレドにて古奈屋でカレーうどん食べる。

そして葛西臨海公園へ。
錦糸町の辺りを通って行きました。

川も隅田川渡って、荒川渡って…。

結局目的地に着いたのは14時くらいでシタ。
それで、とりあえず観覧車乗ろう>ハチクロ(笑)
ということで、観覧車へ。

観覧車の中のアナウンスで、南西の方向に見えるディズニーランドのことを、
「世界的に有名なテーマパーク」
と回りくどく言っていたのは、何故なんでしょうか…。

自転車で100キロ_b0065128_061347.jpgそれから時間もあったんで、水族館へ行って。
休みの日は混んでますね…。
写真は水族館の入り口デス。
水族館へ行くと、海鮮丼とか寿司とか食べたくなります。
これって外道でしょうか…。


自転車で100キロ_b0065128_06357.jpgそして帰りは、荒川のサイクリングコースをひたすら走る。
川沿いなんで、風が強くてちょっときつかった。
道もなんで砂利の部分があんねん!と突っ込みたくなるくらいあんまり良いとは言えませんでした。
写真は20キロくらい走ったところにある水門。位置的には赤羽くらいなんだろうか。
そこで合計28キロ近く走る。
そして赤羽を抜けて、高島平の方まで行って、埼玉県の和光市を抜けて南下してうちまで帰ってきました。

県の歩道は辛すぎる。あんなの自転車が走る道じゃない。
都内の歩道って如何に綺麗に舗装されているかがわかる。

そんな感じで、ミニベロで100キロという珍しいことをした一日。

さすがに疲労感は残りました。
でも自転車って楽しいかもなぁと思いつつある今日この頃。
by rui-hadsuki | 2006-09-27 12:45 | diary | Comments(0)
<< やっとのことで オレステス@シアターコクーン >>