人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキストラをやる

今日は朝から早起きをして仕事です…。

エキストラです。
こうやって自分の会社のお手伝いをするっていうのもまぁ、仕事の一環なのかしらね。
うん。まぁ、いいか。
ということで町田にあるスタジオまで足を運ぶ。





なんというか、やっぱり…、眠い…。

でも現場に行くと、昨日から徹夜で準備をしていたのではないか、という感じのPMさん達が気持ちよく迎えてくれました。
やっぱり皆現場では本当に生き生きしてます。
プロデューサーもね、かっこいいっす、ほんとに。
実際に撮影している現場というのは何回も何回も同じカットを取ったりとか、びみょーな感じのニュアンスの違いとか、そういう繊細な仕事(というか細かい仕事)というのが多いのだろうけれど、人を動かすという点で、すごく心強いし、現場の雰囲気がとてもよかったように思いました。

こういう人たちを直接ではないけれど、支えて仕事をしているということを考えると、すごくいい仕事だなぁ、と思えてきたりもしたのです。

ロケ弁…はなかったけれど、スタジオの食堂でお昼を食べる。
それから午後の撮影。

少し早めに撮影は終了したのだけれど、数秒間にこれほどの設備だったり機材だったり、そういうものを投資してるんだなぁと思うと、日本の広告の質の高さというものを改めて考えさせられました。同じアジアで、これほど広告にお金をかけているところもないんじゃないのかなぁと思う。

というのは私の偏見かもしれないけれども。

うーん、まぁちょっと早く帰れたのは、早朝出勤したからそのおかげ、ということで(笑)

うん、楽しい一日でした。
by rui-hadsuki | 2005-05-20 23:26 | diary | Comments(0)
<< ひたすらMoter 2をやる。 嬉しいこと >>