人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に読んだ本とか観た映画とか

6月は沢山読んだようで、そうでもなかったような。
積読本から有川さんの本を中心に結構な数を読みましたが、
正直もうお腹いっぱい…というのが個人的な感想です。
なんだろう、読んでいて主張が激しいのでとても胃がもたれる感じがしました。
勧善懲悪な話って読んでスカっとするという方もいると思うんですが、
私は胃もたれする感じなんです。こってりこてこてとでもいうんでしょうか。
まぁこれも好みということなんでしょう。

個人的に面白かったのは「軍靴のバルツァー」
ミリタリオタはもちろんのこと、戦略的な部分での駆け引きが面白い。
主人公のバルツァーの軍人(リーマン)としての行動の素晴らしさといったら…。
キャラクター的にもかなりツボなのでこれからの展開も楽しみ。
映画は伊坂幸太郎原作の作品はどれも面白かった。
原作の方は読んでいないので、ぼちぼち時間を作って読もうかと思います。

7月は待ちに待ったツールドフランス100回大会なので、読書はしますが、映画は観る本数は少なくなるかもです。

ruih0815の本棚 - 2013年06月 (25作品)
塩の街
有川浩
読了日:06月07日
{book['rank']

空の中
有川浩
読了日:06月11日
{book['rank']

阪急電車
有川浩
読了日:06月17日
{book['rank']

海の底
有川浩
読了日:06月17日
{book['rank']

レインツリーの国
有川浩
読了日:06月18日
{book['rank']

ラブコメ今昔
有川浩
読了日:06月19日
{book['rank']

三匹のおっさん
有川浩
読了日:06月21日
{book['rank']

ミルク [DVD]
読了日:06月21日
{book['rank']

powered by booklog

by rui-hadsuki | 2013-07-02 14:15 | diary | Comments(0)
<< 2013年7月に読んだ本とか観... 2013年5月に読んだ本とか観... >>