2013年5月に読んだ本とか観た映画とか

今月はジロデイタリアがあったため、あんまり本も読めなかったし、映画も観れませんでしたね…。
ジロは例年と比較すると異常なくらいの異常気象で、第19ステージは悪天候(吹雪)で中止とか。
うーん、どうなっちゃうの…。
という中、ニバリがイタリアの意地というか、王者の風格を見せつける感じでマリアローザを守り抜きました。
あとコロンビア勢の活躍が光るレースだったので今後に注目という感じかしら。

それから5月は「探偵はBARにいる2」を映画館で観てきましたが、期待値が高過ぎたのか…。
正直、前作の方がおもしろかったです。
とって付けたような濡れ場なんかいらんし、あとヒロインが…正直誰?という感じだった。
ヒロインに魅力を感じないって結構観てる方としては辛い…。

アニメ一気鑑賞は「青の祓魔師」を観ました。
原作は途中までしか読んでないのですが、個人的には面白かったです。
岡村天斎監督はなんというかこう…。表現がねちっこいですな。
奥村兄弟の描写がね…「雪男!」「兄さん!」って…わかったから…。
最後はネバーエンディングストーリーかなという感じで、猫とか動物使うのずるい。

ruih0815の本棚 - 2013年05月 (17作品)
Story Seller (新潮文庫)
読了日:05月02日
{book['rank']

少年と自転車 [DVD]
読了日:05月02日
{book['rank']

333のテッペン
佐藤友哉
読了日:05月10日
{book['rank']

45°
長野まゆみ
読了日:05月14日
{book['rank']

タンポポ [DVD]
読了日:05月30日
{book['rank']

powered by booklog

[PR]
by rui-hadsuki | 2013-06-03 08:26 | diary
<< 2013年6月に読んだ本とか観... 2013年4月に読んだ本とか観... >>