人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレオレ詐欺

今日はバイトの会議でした。
私が遅刻したこともあって(ごめんなさい…)お弁当を食べる時間がないくらい、会議が長くなってしまいました…。でもこれから三月まで全力疾走する感じだものね。春は忙しいなぁ。

って感じで、今日は特に書く事もないので、彼の実家がオレオレ詐欺にあったという話を書こうと思います。




12月の話だったかなぁ。
月曜日とかに、実家に電話がかかってきて、彼のお母さんが電話をとったらしいんだけれど、電話口で本人が泣いてるんだって(笑)
「おれだよ〜、○○だよ〜」って(笑)
んで、お母さんは泣いてるとほんとに本人の声にそっくりだったらしい。でも、月曜で会社行ってるはずだし、おかしいなぁと思いつつ、ティッシュの箱を解体したようなボール紙の裏に「オレオレ詐欺に騙されるな!」って書いた覚え書きみたいなものを、お母さんがしていて、とりあえず、それには住所を聞け!ってあったから、
「じゃあ、住所は?」
って聞いたんだって。
そしたら向こうは、「千葉県取手市」って言ったらしい(笑)「ここ、茨城でしょ」ってお母さんがつっこんだら、ぷつっと電話が切れたらしい。
うーん、あぶなかったねぇ。
で、もう一回その週のうちに電話があったらしい。二回も同じ手にひっかかるかってーの(笑)
彼も彼で、12月で飲み会が多かったらしく、家から留守電とかメールとか入ってるのに連絡しなかったらしい。
うーん。でもこれってオレオレじゃなくて、いまや振込み詐欺っていうんだってね。なんかあの手この手を使って金を搾取しようとするなら、その労力で土方でもしろや、まったく。
でも個人的には、泣いた彼の真似をするお母さんの方が面白かったりした。だって似てるんだもの(笑)

なんだか、ネタになることは最近彼の事ばっかりです。
なんか感電死する夢みて、ぎゃーって叫んでぼろぼろ泣きながら起きたとか。
うーん。なんかこういうのも陰謀なんじゃろか…。
旅行は無事に過ぎればいいんだけどなぁ。
あ、そうだ。海の近く行くし、どうせ彼は薄着で行くんだろうから(笑)
テストが終わったら手袋でも作ろうかな。
マフラー作った時に余った毛糸あったし。
できあがったら、このブログで公開しまする。
by rui-hadsuki | 2005-01-30 23:28 | diary | Comments(0)
<< 先生は鬼じゃない BROWNIE CAFE@下高... >>