人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークション

最近オークションにはまっていて、いろいろと買い物をここ最近どばーっとしてしまいました。
んで、コートを三着も買ってしまったんだけど、でも自分では満足なのです。
オークションをはじめると、あれはデカイショッピングセンターに入った様な感覚になる。一日中見てても飽きないだろうなぁ。
これってめちゃくちゃインナーな性格が表れてるような気がする。





でもオークションで注意した方がいい取り引き。
1)まず、評価がマイナスが多い人はうまく取り引きできない可能性があるので、注意が必要。
 私は評価がマイナスの人とは取り引きしたことがないので、なんともいえないのですが、特に高額の買い物(十万以上とか)になってくると詐欺もあるので、注意。
2)チケット等金券を扱ってる場合も注意。
 コンサートチケットになると、取り引きがスムーズにいかないと意味をなさない部分もあるので要注意です。あと金券だと偽物が横行することもあるので、これも注意ですなぁ。
3)最近私が個人的にちょっと嫌だなぁと思うのは、取り引きをしても評価をしてくれない相手です。
 なんだか自分ばっかりが評価して、こっちが評価されないとちょっと損をした気分になります。そうじゃないと自分の信用度もあがらないしねぇ。

とこんな感じです。
ずっと落札するばかりで、最近は洋服とか靴とか買う事が多いのだけれど、そのうちフリマをするか、もしくはオークションでいろいろと手持ちのものを売ろうかなぁなんて考えています。
三月くらいになってもうちょっとあったかくなったらフリマしたいねぇ。
誰かフリマ一緒にやりませんかー?
参加者募集中。
by rui-hadsuki | 2005-01-17 23:00 | diary | Comments(0)
<< カウントダウン トーチカ@青山蜂 >>