人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音声チャット

をやってみたいなぁ、と思うこの頃。
なんか学校の図書館のPC室でも、全部のPCにヘッドセットがついてるし、彼ともいろいろ話した結果、音声チャットができれば、電話代が削減できそうだね。という次第なのです。





それでいつも行動の遅い私は、とろとろといろいろうーむと考えていたら、彼がネットサーフィンをして見付けて来てくれました。
私はMac使用者なので、(彼は窓です)Mac=窓間での、音声チャットがスムーズにできるソフトを探していたのです。

そこで、辿り着いたのがスカイプというソフト。
で、Mac用のβ版っていうのをダウンロードしてみたのですが、起動できない!
何故じゃ、と思っているとOSがパンサー以降じゃないとダメらしい…。ひゅるるる〜(泣)うーむ。

でもOSをアップグレードすると、いろいろとデータが消えてたりとかすると怖いからなぁ…。
卒論をとりあえずバックアップとらなくては…。

しかも私のPC自体がG4 400MHzとあんまりCPU自体が早くないから、正常に使えるんだろうか…。むー。

あと、ヘッドセットを購入しないとだしなぁ。Macで音声チャットしてる人で、何か安くていいヘッドセットを知ってる人がいたら教えて下さい。情報プリーズ。これ結構切実…。
あと、スカイプについてもパソコンに詳しい人情報プリーズです。
by rui-hadsuki | 2004-12-09 22:38 | diary | Comments(0)
<< スイッチ スキンケア >>