人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の外には

なんだか意味のわかりにくいタイトルをつけてしまった。

今日は、いつものように学校に行っていると、電車で久しぶりに友人と会いました。彼はこのブログを見てくれているので、もしかしたら今日も見てくれているのかもしれません(笑)
彼は、私と私の彼氏をよく知る人なんで、
「最近、彼の近況はどうですか」
という具合でいろいろとしゃべってしまいました。





ブログにも書いてある通り、「不穏な雰囲気」なんで、うーむ。となりながらも話していたのですが、結局大丈夫そうだよね。という結論に至りました。

なんだろな、いろんな人間関係って窓から外を見る感じに似ているような気がする。

どのくらいの窓の大きさなのか
その硝子の種類はどんななのか
曇ってるのか、ピカピカしてるのか
それから、今その窓は開いてるのか、閉じてるのか
そして、その窓からどんな風に私は眺めているのか
部屋の隅っこから遠くに見える小さな風景を漫然と眺めているのか
それとも身を乗り出すようにして見ているのか
それとも外からは見えないように何かを観察しているのか
そんな感じだと思う。

なんだろな、すごく抽象的な感じだなぁ。
でもそういう事なんだと思う。
彼との関係は、今ちょっと不安定なのかもしれないけれど、でもそれは彼が私の事を好きで、私も彼の事が好きで。
それがあれば、なんてことはないのだろうと、そう思うのです。
今、もしかしたらお互いの窓からちらちらと牽制しながら眺め合ってるようなそんな感じなのかもしれない。もっと素直になろう。
私は今、彼ともっと話したいし、もっと仲良くなりたい。
ただそれだけなんだろうと思う。

電車の車窓からぼーっと移り行く景色を眺めながらそんな事を考えていました。
うむ、最近写真が少ないな。うむ。また写真もこつこつ乗せてこう。
by rui-hadsuki | 2004-12-03 23:51 | diary | Comments(0)
<< なんだろな いろいろと考える事 >>