人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリーとかガンダムとか

なんとなく一週間ハードな感じで、
友達に連れられて某J系のケリーさんのライブに行ってきましたが、その熱気にやられ。
いやー、ステージかっこいいですね。

チケット代が結構するんで、どんなもんかと思いきや、本編は2時間で
アンコール(セッション)が1時間ってすごいですなー。
そしてケリーがなんでもできることにまたびっくり。
ギターもベースもドラムまで。
もちろん踊るし。
何回跳ねたのか…。
友人はライブ終わったあと、どこか別の世界に行ってしまったようです(笑)
ずーっと遠い目をして浸ってましたよ。

ケリーとかガンダムとか_b0065128_210306.jpgそして土曜はガンダムエキスポ!
写真は前売りで入るともらえる記念品です。
ガンダムに無知すぎる私によくよく友達は付き合ってくれたと思います。
うーん、でも楽しかったなー。
最初のヒストリーコーナーは一番並びましたが、順を追って作品の特徴とかを解説してもらいながら進むと非常にわかりやすかったです。
富野さんの新作のリングオブガンダムは正直よくわからなかった…。
音楽が菅野さんなんですね。
そういえば∀のタイトルってリングオブガンダムと当初はなってたらしいのでこのタイトルが使いたかったということなんでしょうか。


ケリーとかガンダムとか_b0065128_1172585.jpgそれから台場に移って等身大ガンダムを見て。
疲れてくたくたになった足を引きずりつつ、ファーストの劇場版三本を続けて観て。
疲れました…。
でも楽しかったです。
もー、最初はなんで戦争してるのかとか物語の内容すらさっぱりわからなかった私ですが、
ちょっとはわかるようになったんで、次回は映画館でZの劇場版と逆襲のシャアがやるからそれを見ようかなと。
その間にORIGINを読んでファーストの復習しようかと。
ORIGINの安彦さんの絵が好きです。
このちょっと肉付きがいい感じのシャアがカッコ良すぎるんですけど(笑)
今は腰が細い感じのキャラデザが多い中で、このちょいむっちり感が好きだったするんですよ。
こういう方が色気があるというか、セクシーな感じがするんですよね。

そんでもって、なんだか気になってしまったのが、W。
いや、だってそもそも私の最初のガンダムとの出会いはWだったという…。
以下、びみょーに中学生の頃ぐらいを思い出して暴走気味なんで、ご注意ください。





・TWO-MIXがかかってたんですよ。
ガンダムエキスポから帰ってきて数日後。
駅から家に帰る途中の吉野家で何故か『JUST COMUNICATION』がかかってたんですよ。
謀れたのか!的な感じで吸い寄せられるようにガンダム関係のサントラを借りてしまったのですよ。
そしてWのサントラを聴いてるうちにもう、我慢できなくなって、ようつべで何話か見る。
もー、もー、なんていうんでしょうかね。
若さゆえのなんたら…ってわけじゃないですけど、なんか中学生の頃を思い出して、続きが非常にみたくなったので、多分しばらくW漬になりそうです。

・なんか突っ込みどころは多いんだけどね。
なんかもー、ヒイロさんが突っ込みどころが多くて。
とりあえずなんで自分で骨折とか無理矢理治してるんですか!
っていうかそんなことできんのかー(笑)
心拍数とか何にもかえずに覚醒とか。
んー、特殊部隊とかにいる人はできたりするんですかね。
あとリリーナさんの涙をぬぐいながら去り際に「お前を殺す」って
あーたなんかもー、言ってる事とやってる事がちぐはぐなんですけど。
「なんで俺はこいつを殺せないんだ」
そりゃー、「好きだからさ」って某大佐みたいになんか突っ込みたくなっちゃうんですけど。
って中学生の頃も突っ込みながら見てたなぁということを思い出すと、なんか歯の奥がなんとなく痒いようなそんな気分になるんです。
でもこういう感覚は嫌じゃない(笑)
うーん、まだ6話までしかみてないんで、早く続きが見たい。

・今の流れを作った原因らしいけど
私は作品全てを見たわけではないので語るところはないんでノーコメント。
ファーストは見たけど面白かったし、Wも好きなんです。(←子供の頃の思い入れも多数あると思いますが)
うん、そういうことなんです。
個人的な趣味の話です。
劇場版のエンドレスワルツという副題から、耽美なガンダムという印象があったりします。
あくまで個人的な話ですが…。

なんかガンダムははまっちゃいけない沼にずぶずぶと足がはまって抜けない状態にならないように
ほどほどにしたいと思います。
うん、だってお金がいくらあっても足りない。
とりあえずWを一気に見るので今週はずーっとほげーっとWを見てそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Wは反則かもしれないけどウイングガンダムゼロの羽がやっぱかっこいい、と思った私にクリックお願いします。
by rui-hadsuki | 2009-08-23 02:10 | diary | Comments(4)
Commented by つつの中 at 2009-09-04 01:51 x
いやはやその節はどうもお世話になりました。
解説が役に立てたようで何よりです、基本ガンダム好きの人たちは
語りたくってうずうずしている人が多いものです、女性でガンダムが
分かる人ってとても貴重なのですごいなーと思いますよ
ぜひガンダムが好きな人が回りにいたら輪を広げてみてくださいね!

ちなみに僕はバンダイの回し者ではございませんw
Commented by マキポンヌ at 2009-09-14 20:25 x
ブララグ9巻が10月19日に発売だそうです!!!
待ってましたーーー!って感じですね!!^^
いよいよロベルタ篇は完結するのかな?
色々気になるとこ多いからほんと楽しみですねーー!
Commented by rui-hadsuki at 2009-09-24 02:46
つつさん
いやー、こちらこそほんとにお世話になりました!!!!!
ガンダムにハマるきかっけを与えてくれたあんたは神!私にとってはホントそんな感じですよ(笑)
私的にはそんな 感じですが…。
ガンダムって三国志とか歴史とか大河ものが好きな人にドンピシャな感じがするので、ある意味親世代にも理解させやすいような気もしたんですよね。
多分姉ちゃんの旦那とかツボな気がするWW
とりあえず私はもうW一色なんで。
他のガンダムシリーズとは毛色が随分違う作品なんですけど、特攻的な感じが世代的にぐっときちゃうのはなんでなんでしょうね。
自分がリアルに視聴してたっていうのが一番強いとも思うんですけどね。
ああああああ、リリーナ様ぁ。ヒイロ〜!!!!ってもうどーしょーもないわ。まじで。
Commented by rui-hadsuki at 2009-09-24 02:50
マキボンヌさま
おおおおおお!!!!ブラクラ発売ですか!!!
貴重な情報ありがとうございます!!!
ロベルタ篇完結して欲しいんですけどね…。
なんだかロベルタ篇長いような気が個人的にはしてます。
サンデーGXでもたついた感じの連載されてるのが個人的にはひじょーに気になります。
私はホント個人的にはロック×レヴィの行方が気になる…ってそんな話してどーするんだ!!!
DTBのBRのイベント行って来たのでそのレポートも近々します!!!
返信遅くなってホント申し訳ないんですが、見放さないでください!!!!
<< 自分のブログの意義とか意味とか... コミケとか誕生日とか >>