人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』をやる

『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』をやる_b0065128_18244636.jpg『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』をやってみる。

久しぶりにゲームの話題でも。

恥ずかしながら”ポケモン” と言えば
”ピカチュー”くらいしか知らないぐらい、無知だったんです。

でも実家に帰って甥っ子がポケモンやってるのをみて、なんかうずうずしちゃったんですよ(笑)
せっかく私もDS持ってるんだし通信とかできたら楽しいよな〜とか考えたりして。
本来だったら「ダイヤモンド」とか「パール」とか今度新しく出る「ハートゴールド」とか「ソウルシルバー」とかやるべきなんだろうと思うんですが、
何故かダンジョンから入ってしまったという…。





・その結果はどうだったかというと
寝食忘れるくらいやってます(笑)
途中でモンスタールームが出て来てちょっとくじけ中なんですが、
まだまだこの一本のソフトで楽しめそうなんで、ぼちぼちやります。

・ちなみに
主人公がイーブイで相方がコリンクです。
イーブイは質問に答えてったらそうなって、コリンクはなんとなく見た目がかわいいので選んでみたら、
なんかちょっと後ろ向きな性格で、だけどなんか強いんですけど(笑)という感じ。

・やっていて自覚したこと
とことん私はゲームが苦手らしい(汗)
このゲームはトルネコとかと同じ様な感じのダンジョン形式なんですけど、
一マス進む毎に敵も一マス進むみたいな感じのが苦手らしいです。
そんでもってわざの合成とかを考えるのが面白いんだと思うんですけど、
考えたり覚えたりするのが苦手な私は、とりあえず合成してみたけど、まったく意味の無い感じのわざを作り出して失敗したりしてます。それからめんどくさくて合成してません…。
”ゼルダ”とかでちまちま草刈って小銭稼ごうみたいなことをする性格なので(←まるでチンクル)
邪道だ!とどんだけ言われたことか…という。
まともにクリアしたのがマザーシリーズくらい…。
”ゼルダ”もいろいろと完璧にクリアしようとするとなかなか進まないし、やり直したりとかするし…。
とりあえずポケモンはゴールに向かって頑張ってダンジョンをクリアしてみようかと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝食忘れてポケモンするいい年の大人によかったらクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2009-07-06 01:16 | diary | Comments(0)
<< のだめ 7/25~連載再開だそうな 「ブログ通信簿」をやってみた >>