人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山

今日は前々から行こうと言っていた筑波山に彼と一緒に行ってきました。
はりきって朝からお弁当を作って(笑)
案の定、待ち合わせの時間に遅れて(汗)
むこうのテンションをなしくずしにしてしまったという、スロースターターないつも通りの展開でした。





それで、祝日ということもあってか、筑波山もすごく混んでました。
ロープウェイのある五合目の駐車場まで行くのがすごく大変でした。
そして結局山登り(女体山の方を登りました)をはじめたのが二時半過ぎくらいで、小学生くらいの頃は軽々と登ってたのに、なんてなんって辛いんだ…という感じで、以前、高尾山に登った時同様、喧嘩をしかけました(笑)でも、彼の優しさに救われて(単なるのろけかよ(笑))山頂まで登りました。

途中で犬を連れて登ってる人を沢山見かけて、なんかそれが面白かったなぁ。犬がたったかたったか進もうとしてるのを人間は足場が悪いからついていけないから、いつも人間に逆の方向にひっぱられながら、山を下ってるダックスフンドとか。

筑波山_b0065128_0595346.jpg紅葉は山頂の方は既に終わりかけていました。
車で渋滞してる途中に見た紅葉が一番きれいだったかもなぁ。

山頂に着いた頃には、もう日が沈みかけていて、寒いー!と、さっきまで暑かったのが嘘のよう…。ちなみに写真は山頂展望台で撮りました。夕焼けがとっても綺麗だった。
そしてお互い震えながらやっとお弁当を食べて(笑)足早に、夜景が見れるというスイス製最新式ロープウェイ(笑)に乗って下山。

車で出かけるのも久しぶりだったし、楽しかったかなぁ。
私はなーんも荷物も持たないし、楽だったはずなのに、やっぱり山登りって無口になるんだよ。もくもくと登り続けるというのか…。
うーん、なんだろな、でも高尾山よりは登りやすかった…というのが単純な感想です。
by rui-hadsuki | 2004-11-23 23:50 | diary | Comments(0)
<< メヒコ@守谷 RASポテト@上野公園 >>