人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか

GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_19461931.jpg三日目は生憎の大雨。
ということで、鴨川観光へ変更。
鴨川シーワールドへ行ってきたんですが、雨でずぶぬれという感じでした。
でも楽しかったですよー。





という突っ込みは置いておきまして(笑)

・鴨川シーワールドへ。
GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_19472953.jpgシャチショーはすごかった。
人間だって失敗するのに、ちゃんとボールを尾びれで蹴って命中させるのはプロですな。


GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_19484752.jpg多分アザラシ。
随分体重ありそうですけど、水の中では早いんですな〜。
シーワールドはアクアラインが大混雑だったのもあって、人も満員御礼。
ニュースでもやってましたが開園以来の大混雑だった模様。
雨だっていうのにほぼどこも立見。
入園するのにも結構時間がかかりました。


・今回食べたグルメいろいろ。
この三日間半年分の魚を食べたんじゃないかっていうくらい、オール魚料理でした。
GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_19532857.jpgまずは鰯の刺身。
九十九里の一宮付近で食べたんですが、ここら辺は鰯が名物みたいですね。
鰯づくし定食みたいな感じで、鰯の酢漬けから、刺身、天ぷら、鰯団子汁までオール鰯づくしで頂きました。


GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_1959241.jpg次は二日目の夕飯。
風神というお店に行きました。
中に入った感じで、ちょっとお高いかと心配しまいたが、そんなこともなく一安心。

GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_19595645.jpgなめろうにさんが焼き、鰹が旬だったので鰹の刺身などなどという感じ。

GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_200103.jpgでもGWでてんてこまいだったのか、店員さんが疲れ切っててちょっと心配になっちゃいましたね。


GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_2032670.jpgそして三日目のお昼。
宿のおばちゃんに教えてもらったお寿司屋さん、笹元へ。
そこまでお腹もすいてなかったので、旦那と二人でお刺身の盛り合わせを頼みました。
いろんな種類の魚貝の盛り合わせでおいしかったですよ。


・本日の一枚。
GWツーリング@九十九里 その3〜鴨川シーワールドとかグルメとか_b0065128_205034.jpg鴨川駅の近くにあるダイソー。
なんかデザインが洒落てる。
100円ショップなのに…何故だ!?都内と違うぞ。

と、そんなこんなでまたまた食べてばっかりの旅行で、1キロ太りました(笑)
自転車乗ってるんだか、食べてるんだか、よくわからないですな〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行気分で食べ過ぎ注意!と感じた私にクリックお願いします。
by rui-hadsuki | 2009-05-11 20:08 | diary | Comments(4)
Commented by おれんじ at 2009-05-12 16:17 x
こんにちは!おひさしぶりです!


わぁぁ~vv
シーワールド!行ったことないけどショーがなんかすごそうです^^
雨に濡れても楽しければいいですよね~(笑)
こうゆうイルカとかシャチとかアザラシのショーとか大好きです。
とくに2枚目の写真にきゅんきゅんしました><//
泳ぐのヘタだからこうゆう動物に憧れる・・・^^;


へ~魚料理ですかぁ・・・。
おれんじはお肉料理が好きです^^(聞いてねぇ
でも女の子って魚の刺身苦手っていう子多いですよね。
おいしいのになぁ。写真の盛り合わせおいしそうです!

ではでは。また遊びにきますね~^^
Commented by rui-hadsuki at 2009-05-13 02:11
おれんじさん
こんばんわ。
海の動物達ってかわいいですよね〜。因に私はペンギンが好きです。手?じゃなくて鳥類だから一応翼なのかな?をびみょーにパタパタする感じがいいですね。あとはラッコ。シーワールドのラッコは妙に愛想が良かったです(笑)
私は泳げませんよ〜。プールにいってもビート板必須です。水に入るのは楽しいんですけどね。
私は普段食べてるものは圧倒的にお肉の方が多いかもです。
お魚は調理方法が面倒だったり、日持ちがなかなかしなかったりするんでついついお肉になっちゃうんですよね。
Commented by sherry at 2009-05-15 22:50 x
こんばんわ☆
水族館は昨年、江ノ島水族館に行った以来かなぁ。
鴨川シーワールドは行ったことないです。

イルカのショーを見ると、いつもほんとに感心します。
上手にいろんなことができるよね~!

お魚、おいしそうです!特にお刺身が大好き~。
鰯も新鮮だと生臭くなくておいしいですよね~。
鰹も旬だし~。いいなぁ~。
Commented by rui-hadsuki at 2009-05-16 15:05
sherryさん
こんにちわ。
江ノ島水族館行かれたんですね。私は去年鎌倉、江ノ島方面に自転車で行ったんですが、生憎時間がなくて水族館までは足を伸ばせなかったんですよね。今度行く機会があれば行ってみようと思ってます。

GWの三日間で半年分くらいはお魚食べたような気がしてます(笑)
なんかお肉食べたーいと家に帰ってからなんとなく肉料理を無意識のうちに選んでる気がします。
<< イカ飯を作ってみた GWツーリング@九十九里 その... >>