人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢検合格しました

そう、2/1に二級を受験してたんですが。
わーい!やっと合格したよー。

早くも今年の目標の一個は達成しましたよ。
あー、よがった、よがった。
っていうかいったい受験料いくら払ったんだよ!っていうくらい受けてる…
ちゃんと勉強しないから悪いんですね。

今回は苦手な四文字熟語を中心にやったんで、そこらへんはばっちりできてました。
部首と書き取りがいまいち。

準一級はもう趣味の範囲ですからね。
普段の生活してて「ほぼ」使わないような漢字ばっかりじゃ。
とりあえず他に挑戦したい資格をとってから考えようかと。

というかその前にこの主催団体は大丈夫なんですかね?
解散とかいうことになったら、漢字検定が趣味の人はどこにいけばいいのでしょうか。
(漢字検定ってそもそも結構趣味の範囲の資格だと思ってる私)

今度の資格試験は簿記ですかね。
とりあえず三級から。
合格まで長い旅にならないように頑張らないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ということで、ぼちぼちとまた旅へ出ようと思う私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2009-02-24 12:11 | diary | Comments(0)
<< ポリーニ来日の曲目が決定しましたね 某ランド(夢の国)へ行ってきた >>